移民・難民・外国人問題

一部、過去記事のリンクが切れています。現在、修正中です。



2016-10-12から1日間の記事一覧

更に、池田さん(アゴラ)の勘違いを指摘する(その2)

次の記事は、2つ、指摘すべき点がある。https://twitter.com/ikedanob/status/786124352022573056 木村氏は「日本国籍だが米国籍を離脱していない」違法状態。法務省が催告して1ヶ月以内に米国籍を離脱しないと日本国籍を失う。 RT 木村太郎氏は「二重国籍…

更に、池田さん(アゴラ)の勘違いを指摘する(その1)

いつもは、池田さん(アゴラ)の「多少の勘違い」は指摘しないが、今日は、勘違いのオンパレードだったので、失礼を承知で、更にいくつか指摘する。 断っておくが、管理人は、池田さんが、経験豊富で優秀な方だと認識している。 そして、発信力が抜群だ。 こ…

また、池田さん(アゴラ)が勘違い発言(木村太郎さんの二重国籍問題)

なにやら、池田さんが、このブログにリンクを貼ったみたいだが、池田さんは、また勘違いをしている。 https://mobile.twitter.com/ikedanob/status/785839632332230656 彼は国籍法附則3条の特例で、「二重国籍」ではなく日本国籍。 木村さんの国籍について発…

笑撃!民進党・細野議員は、二重国籍問題を何も理解していなかった!(テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」から)

また、テレビ画面を写したものになる(笑) しばらくは、我慢してほしい。 今日は、この番組から。 www.tv-asahi.co.jp まず、ヒゲのおじさんからの提言(後ろのパネル) なぜか? 理由はいくつかあるが、そのうちの1つとして、民進党の両院議員総会におい…