移民・難民・外国人問題

一部、過去記事のリンクが切れています。現在、修正中です。



近現代史の授業は、確かに問題がある。反日国と議論できる人材育成を!

韓国には気をつけろ!という記事を紹介。

 

以下、すべての記事の赤字・太字は、管理人による。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000005-jct-soci

恩をアダで返してきた人助けてはいけない」 江川達也の「韓国論」ネットで話題

 

J-CASTニュース 11/18(金) 18:18配信

 

 「恩をアダで返してきた人助けてはいけない助ければ助けるほど攻撃してくる」。漫画家の江川達也さん(55)のフェイスブック(FB)上での発言が波紋を呼んでいる。

 

  韓国について語ったもので、日本と韓国の近代史小学生からきちんと教えなければ日本はアウトになるし、いつまでも恩が仇で返されることになる、と説明しているのだ。

 

■学校は試験問題に韓国と日本の近代史を

 

 どうして江川さんがこうしたことを2016年11月17日にFBで語ったのか。主張の下に貼られたリンク先であるまとめブログ「正義の見方」に回答がある。そこでは、CS放送の番組「真相深入り! 虎ノ門ニュース」(16年11月14日配信)に出演した青山繁晴参議院議員(65)の発言をまとめていたからだ。

 

  青山議員は、安倍内閣韓国の求めに応じて通貨スワップ協定を結ぼうとしているが、なぜ結ぶかについて財務省も外務省も「恩を売っておくんです」と言っているが、今まで恩を売って返ってきたのが「仇」ばかりで、いずれつぶれゆく韓国ウォンをただ支えてあげるだけのスワップは、日本の円の価値をただおとしめるだけ、と語った。青山議員は、続けて「従軍慰安婦問題も進展せず、韓国で発行している英字新聞では慰安婦像を新たに建立したと一面トップで報道している。同じ新聞には日韓秘密情報保護協定(GSOMIA)について、中国とも結ぶと書いている。そんなことをされたら韓国をトンネルにして日本の潜水艦技術が垂れ流しになる」などと説明した。

 

  江川さんはこれを受けたFBで、

 

 「恩をアダで返してきた人を助けてはいけない。助ければ助けるほど攻撃してくる。むしろ、攻撃すると攻撃が減る。小学生のころから教えるべきこと」

 

との自論を投稿した。学校教育については、特に日本のエリートを輩出する学校に関し、試験問題に韓国と日本の近代史を入れなければならないと主張した。そうしなければならない理由は、韓国嘘の歴史教育をしており、それを基に日本を攻撃していることや、日本に依存しながら攻撃している事知るためであり、そうしなければ、

 

 「日本アウトになってしまう」

 

 とした。そして「近現代史全く検証されてないため、いつまでも恩がアダで返されることになる」と結んだ。この他にも朝日新聞や、東大、京大など大学の在り方についても書いている。

 

近現代の歴史の授業は、本当に手薄になっている。

 

管理人が学生だったのは、かなり前だが(笑)、授業はいい加減なものだった。

 

学内のテストに、出題された記憶も、あまりない。

 

また、メディアは、近現代の日本悪者にし過ぎだ。

 

当時は・・・帝国主義だが・・・そういう時代だったのだ。

 

侵略する国か、侵略される国か、二者択一だ。

 

江戸末期から明治にかけて、植民地にされないよう、必死に努力した先祖を、悪く言うバカな子孫たち。

 

ハッキリ言って、先祖には、いくら感謝しても、したりないくらいだ。

 

第二次世界大戦は、植民地を持つ列強同士が戦争をして、日本側が負けた。

 

ただ、それだけだ。

 

しかも、日本は、西洋列強の植民地政策とは、全く違う政策を取っていた。一緒にしないでほしい。

 

こういう経緯も分かっていない者が、多すぎる。

 

近現代の歴史授業の手薄さからくる弊害と言えるだろう。


続き。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000005-jct-soci&p=2

「先に恩を仇で返したのは日本の方だろ」

 

 江川さんの主張にネット上では議論が白熱している。まとめサイトなどでは、

 

 「よくぞ言ってくれた」

 

 「江川がマンガにして出版してくれ」

 

 などと、江川氏を称賛する意見が目立っている。

 

 一方で、ネット掲示板では、

 

 「結局、日本の側に問題がある。けじめをつけないから韓国は『それでいいんだ』と相変わらず増長してくる。毅然とした態度をとれない日本が変わらないと韓国も変われない」

 

 「恩を受けた時点でそれは当然の事と見なされ、それだけ韓国に徳があったからなのだ、韓国は偉いのだ、日本は韓国より下なのだという解釈になってしまう。これは反日とはまた別の問題」

 

 「先に恩を仇で返したのは日本の方だろ。朝鮮人が文化や技術を伝えたのに」

 

 などといったことが書き込まれている。

 

記事の最後に「朝鮮人が文化や技術を伝えた」とあるが、「朝鮮半島を通じて、中国の文化や技術が伝わった」が、正しいだろう。

 

とりあえず、うるさい韓国については、1965年の「日韓基本条約」等で、「韓国関連の問題は、すべて解決済み」と覚えておけばよい。

日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約 - Wikipedia

 

前にも、「恩を仇で返す」記事を紹介したので、一応リンクを貼っておく。 

imin-nanmin-gaikokujin.hatenablog.jp