移民・難民・外国人問題

一部、過去記事のリンクが切れています。現在、修正中です。



韓国で性犯罪が増加!?旅行の際には注意を!

 

 

韓国の性犯罪件数が、日本に比べて、かなり多いという記事の紹介。

 

人口比を勘案しなくても、かなり多いようだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000001-ykf-int

韓国性犯罪増加、朴大統領のせい? 強姦件数、日本の3倍から8年で7倍超に増加
夕刊フジ 12/6(火) 16:56配信

 

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の親友をめぐる国政介入事件に関連して、朝鮮日報(日本語版)が11月22日、「朴大統領のせい韓国女性の地位悪化」「性犯罪増加し、男女間の貧富格差拡大した」などと、米紙引用して報じた本当に韓国で性犯罪が増加しているのか近現代史研究家細谷清氏調査し、緊急寄稿した。

 

  私は、報道真偽に迫るため、世界各国の情報を収集・公開している国連薬物犯罪事務所(UNODC)と、日本の犯罪白書(法務省)韓国・警察庁が出している犯罪年鑑のデータを比較した。

 

  まず、日本と韓国の、強姦を含む「強制わいせつ」について調べた。ちなみに、日本の人口約1億2600万人で、韓国約5100万人である。

 

2002年時点では、日本が1万1528件で、韓国が6754件だったが、その後、日本が減少する半面、韓国は増加して05年に逆転した。14年時点では、日本が8650件で、韓国は2万1055件と、約2・4倍の差になっている。

 

  最も卑劣で悪らつな性犯罪である「強姦」についても調べた。

 

韓国の強姦件数については、不思議なことUNODC04年まで韓国・警察庁でも09年までしか公表していない

 

  日韓両国の09年までのデータ比較すると、01年時点で日本は2228件、韓国は6751件だったが、09年では日本は1417件、韓国は1万215件となっていた。

 

  「女性の人権」が声高に叫ばれる時代、日本では強姦件数が減少しているが、韓国では大幅に増加しているのだ。両国の差約3倍から7倍以上開いている。日本と韓国の人口差含めて考えると、韓国の強姦件数尋常ではない

 

  冒頭の記事は「朴大統領のせいで韓国女性の地位が悪化」とあったが、一連のデータを見る限り、13年2月に就任した朴氏関係があるとは思えない現在進行形深刻な人権問題として、認識すべきではないのか。

※ 赤字・太字は、管理人による。

 

どうも、人口比を考えない状態で、単純に数だけを比較しても、韓国の方が圧倒的に多い、という記事のようだ。

 

1つ気になるのが、「近現代史研究家細谷清氏」という人物。

 

ネットで検索してみたが、学者とか、そういった人物ではないようだ。

 

まあ、今回の調査は、数字を調べるだけだから、大丈夫かな?

 

他のメディアも、確認した方が良い気がするが、他の系列は報道しないだろうなあ・・・。

 

とりあえず、韓国旅行の際は、注意を。 

韓国はなぜ、性犯罪大国となったか

韓国はなぜ、性犯罪大国となったか