移民・難民・外国人問題

一部、過去記事のリンクが切れています。現在、修正中です。



【その8】フランス留学中の日本人女性が行方不明に!また、事件に巻き込まれたか?

 

もう、時間の問題といった感じだろう。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161231-00000908-fnn-int

仏・日本人留学生不明 チリ国籍の男、数日前まで自宅周辺で目撃

フジテレビ系(FNN) 12/31(土) 6:11配信


フランスに留学中の黒崎愛海(なるみ)さん(21)が、12月4日から行方不明になっている事件で、関与が疑われているチリ国籍の男が、チリ帰国後、首都サンティアゴの自宅周辺で、数日前まで目撃されていることがわかった。
マンション関係者は「今週も彼を見かけたが、それ以外の情報はない」と話した。
筑波大学3年の黒崎愛海さんは、12月4日、元交際相手の20代のチリ人の男とレストランで食事をしたあと、行方がわからなくなり、男は、13日にチリに帰国したことがわかっている。
その後のFNNの取材で、男の自宅は、首都サンティアゴの高級住宅街に建つ16階建てのマンションの1室で、2~3日前まで、出入りが確認されていることが新たにわかった。
フランスの警察当局は、男を国際手配したが、チリとの間犯罪人引き渡し条約結ばれていないことから、捜査員現地に派遣することも含め、チリ当局調整を進めている。

※ 太字は、管理人による。

 

それにしても、フランス的には「迷惑な外国人カップル」といったところか。

 

日本的には「迷惑な外国人(チリ人)」か。

 

やれやれ。

 

とりあえず、外国・外国人には、注意を。

 

日本人の考え方や常識は、全く通じない。 

 

※ 1/3 【その9】の記事を追加。 

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

 

 

ストーカー 被害に悩むあなたにできること リスクと法的対処

ストーカー 被害に悩むあなたにできること リスクと法的対処