移民・難民・外国人問題

一部、過去記事のリンクが切れています。現在、修正中です。



【その9】フランス留学中の日本人女性が行方不明に!また、事件に巻き込まれたか?

 

続報。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170103-00000010-ann-int

手配のチリ人男を事情聴取か 仏で留学生不明
テレビ朝日系(ANN) 1/3(火) 11:52配信


 フランスで日本人の女子大学生が行方不明になっている事件で、国際手配されているチリ人の男が、チリの警察任意事情聴取受けたみられることが分かりました。

 

 現地メディア関係者:「警察当局の情報源によると、数日前に男が警察を訪れ、事件について自分の置かれた立場を説明して、証言後、男は帰されたということだ」
 行方不明になっている黒崎愛海さん(21)の元交際相手でチリ人の男は、先月30日ごろ、チリ・サンティアゴ市内の警察本部で任意の聴取を受けたとみられます。関係者によりますと、男の認否などは分からないということです。男の実家は、自宅マンションがある首都サンティアゴから北に約500キロほど離れたマンションにあります。男の母親は事件について口を閉ざし、コメントを避けています
 一方、この男去年9月黒崎さんに宛てた「声明」とする動画ンターネット上投稿していたことが分かりました。男は黒崎さんが「自分がしたことに対する代償支払う必要ある」と話しています

※ 太字は、管理人による。

 

先ほど、17時過ぎのニュース(ANN スーパーJチャンネル)では、この記事の内容に加え、フランスの寮の裏口で、血痕が見つかっていたという報道があった。 

 

ただ、どれほどの量なのか、本当に黒崎さんのものかまでは、言及していなかったが・・・。

 

いずれにせよ、もはや、絶望的だろう。

 

早く、このチリ人の男を捕まえて、事件の全容の解明が待たれる。

 

※ 21時に、血痕についての記事を追加した。 

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

 

ストーカー加害者:私から、逃げてください

ストーカー加害者:私から、逃げてください