移民・難民・外国人問題

一部、過去記事のリンクが切れています。現在、修正中です。



桜井誠氏の「日本第一党」が、アパホテルで結党大会!極左の「神奈川新聞」が敵意むき出し!

 

一定の支持を、受けるだろうか。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00015987-kana-soci

日本第一党アパホテルで結党大会 きょう26日午後
カナロコ by 神奈川新聞 2/26(日) 2:34配信

【時代の正体取材班=石橋 学】人種差別主義団体在日特権を許さない市民の会」(在特会)の元会長、桜井誠氏が党首を務める極右政治団体日本第一党」の結党大会が26日午後、東京都江東区の「アパホテル東京潮見駅前」で開催されることが分かった。日本第一党の公式ツイッターでは同日午後2時からライブ配信サービス「ツイキャス」で生放送すると告知している。

 

 日本第一党は「ジャパン・ファースト日本第一主義)」を掲げ、日本の国益、日本人の権利を守るとして、在日コリアンら旧植民地出身者とその子孫の特別永住資格の廃止、移民受け入れ阻止、外国人への生活保護廃止など差別・排外主義政策を打ち出す。

 

 桜井氏は2006年12月に在特会を設立し、在日コリアンなどに対するヘイトスピーチ(差別扇動表現)を叫ぶデモ街宣先導。東京・小平の朝鮮大学校前で「朝鮮人を日本からたたき出せ」「殺してやるから出てこい」などと怒号を上げた言動は、「在日朝鮮人の尊厳を傷付けるもので、人権擁護の上でも看過できない」不法行為として、15年12月、法務省人権擁護局から同様の行為を2度と行わないよう勧告を受けている。

 

 昨年7月には都知事選に出馬。外国人の生活保護停止などを公約に掲げ、街頭での選挙演説では「日本で生活保護をもらわなければ今日明日にも死んでしまうという在日がいるなら、遠慮なく死になさい」などと訴えていた。

 

 都知事となった小池百合子氏の約291万票に遠く及ばなかったものの約11万4千票獲得。その後、日本第一党を立ち上げ、自身のブログで「すべての地方議会の多数派を握ること」を目標に掲げ、党員を募集していた。

 

 アパホテルは、南京大虐殺を否定する書籍を客室に置いていたことが明らかになり、その経営方針に国内外から批判と疑問視する声が上がっている。桜井氏らは、今月5日に在日中国人らが東京・新宿区のアパホテル周辺で行った抗議のデモ行進に対し、沿道から「中国に帰れ」「日本から出て行け」などと罵声を飛ばし、アパホテルを擁護する姿勢を示していた。

 

掲げている政策について、記事中に「日本の国益、日本人の権利を守るとして、在日コリアンら旧植民地出身者とその子孫の特別永住資格の廃止、移民受け入れ阻止、外国人への生活保護廃止など」とある。

 

別に、政策自体は、それほど間違ってはいないと思う。確かに、問題がある分野なのだ。

 

過去記事をいくつか。  

imin-nanmin-gaikokujin.hatenablog.jp

  

imin-nanmin-gaikokujin.hatenablog.jp

  

imin-nanmin-gaikokujin.hatenablog.jp

  

imin-nanmin-gaikokujin.hatenablog.jp

 

imin-nanmin-gaikokujin.hatenablog.jp

 

☆☆☆

 

管理人的には、政策自体は、極右というほどではなく、「普通の保守」だと思うが、くだんの「過激な言動」のせいで、「普通の保守」勢力の支持を失っていると思う。

 

まあ、それにしても極左新聞である「神奈川新聞」の記事の書き方も、何とかならないものか。

 

いちいち「人種差別主義団体」や「極右政治団体」という肩書をつけている。

 

いずれにせよ、都知事選で約11万票も獲得しているので、今後の動きに注目という所だろう。

 

〈アマゾンへのリンク〉 

誰も言えない国家論

誰も言えない国家論