移民・難民・外国人問題

一部、過去記事のリンクが切れています。現在、修正中です。



朝日新聞は、自分への批判を許さない「言論弾圧機関」である!

う~ん、やはり「である」調の方が書きやすいので、「である調」にします。

 

コロコロ変わって、申し訳ありません(汗)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それにしても、朝日新聞がアホ過ぎて、どうしようもない。

 

自分への批判に対し、国会議員には、抗議の「申し入れ」。

 

一方、大して権力もないライターには、「訴訟」で威嚇 。

 

権力に「敏感な」奴らだ(笑)。「忖度」したんだな(笑)。

 

さすが、戦前は、軍部の言いなり戦争を煽り戦後は、GHQの検閲に全く反対できず、GHQの都合のいい情報ばかりを垂れ流し、必要な報道をしなかった根性なし集団である。

 

そして、今回のライターへの「訴訟」の方は、他の」ライター等に対する「脅し」なのだ。

 

本当に、朝日新聞は、腐りきったメディアだ。自分への批判を一切許さない「言論弾圧機関」である!

 

※ 以下、記事の赤字・太字は、管理人による。

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171123-66800958-dailynewsq

朝日新聞がバッシングへの抗議開始も「まず慰安婦捏造を謝罪しろ」の大合唱

2017/11/23 11:55 デイリーニュースオンライン

 

 朝日新聞社は21日、同社の社説記事を「捏造」だとTwitter上でつぶやいた日本維新の会・足立康史衆議院議員(52)に抗議して、発言を撤回するよう求める申入書を発表した。「朝日新聞が沈黙を破り、今週から一挙に反撃を始めたようです」と説明するのはある新聞記者だ。

 

「同社は同21日に、『徹底検証『森友・加計事件』 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』著者・小川榮太郎氏(50)にも名誉・信用を傷つけられたと、謝罪と該当部分の訂正、損害賠償求めています。他にも同日に『月刊正論』(産經新聞社)12月号の高山正之氏(75)の連載コラムの「安倍叩きは社是」の記述についても、訂正を求める申入書を送りました」

 

 同記者によれば背景にあるのは「この1年で31万部減と、目に見えて部数を減らしている現実」に焦りを感じ始めているからだという。ネットメディアの発達とともに強まり続ける「朝日新聞バッシング」を、もはや見過ごせないと決断に踏み切ったのだろう。

 

■自民党・山田宏議員「その前に日本国民に謝罪すべきでは?」

 

 だが、逆襲に出た朝日新聞各方面から思いがけないカウンターパンチ飛びまくっている

 

「朝日は小川榮太郎に抗議を出したその日の内に、自民党・山田宏参議院議員(59)から『朝日新聞は、まず日本国民に対し、自らの慰安婦報道で世界にばら撒いた嘘に謝罪し、賠償するのが先決じゃないの?』痛すぎるツッコミを入れられ、2500リツイートと3800もの『いいね』を受けるなど共感を呼んでます。さらに朝日新聞が騒いだことで小川氏の著作逆に注目を集め、22日にはAmazon政治本カテゴリで1位になりました。さらに足立議員も20万視聴の人気ネット番組『報道特注』出演するなど、むしろ反論がSNSで拡散してしまってます」(週刊誌編集者)

 

 たしかにすべての「ディスカウントジャパン」朝日から始まっているといっても過言ではない。その訂正も中途半端な一部訂正を軽く認めただけで、謝罪がウヤムヤになったのが現実だ。社会の木鐸として人に謝罪を求める前にまず己の襟を正すべきだろう。

 

 そして「安倍叩き」についても、8月26日の産經新聞「産経抄」で「いま、(朝日新聞)社内安倍(晋三首相)叩(たた)くためなら、どんなことでもするという空気になっている」と新聞業界の不都合な真実バラされたのが大きかった。TBSテレビ朝日同様、しつこくモリカケ問題を特集する怪しさに、ネット利用者すでに勘づいている

 

 完全にヤブ蛇をつついた形になった朝日新聞の一連の抗議。朝日は再び昇ることなく、沈んでしまうのか。朝焼けのようなさらなる炎上で真実がより多くの人に届くことを期待したい。

 

文・麻布市兵衛(あざぶ・いちべい)※1972年大阪府出身。映像作家、劇団座付き作家などを経て取材記者に。著書は『日本の黒幕』、『不祥事を起こした大企業』(宙出版)など多数あり。

 

本当に、朝日新聞や、朝日系列のメディアは、日本国・日本人の敵である。

 

反日的な外国人(例えば、日本人狩りをしていた在日朝鮮人で、次の本の著者)も、雇用している。ロクでもない。

〈アマゾンへのリンク その1〉

朝鮮高校の青春 ボクたちが暴力的だったわけ

朝鮮高校の青春 ボクたちが暴力的だったわけ

 

 

日本人は、いい加減に、自分たち「迫害を受けている」「必要以上に貶(おとし)められている」という事実気づくべきである。

 

〈アマゾンへのリンク その2〉 

徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 (月刊Hanada双書)

徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 (月刊Hanada双書)