移民・難民・外国人問題

一部、過去記事のリンクが切れています。現在、修正中です。



一部の外国人は、なぜ日本人と結婚したがるのか?それは「ビザ目的」である!

 

『マネすればモテる?日本美女がハマった「各国メンズの恋愛作法」』と題して、日刊SPAの記事があった。

 

記事のほとんどは、外国人好きの日本人女性が、外国人男性がいかに素晴らしいかを説いているヤレヤレな内容。

 

全部紹介するのは面倒なので、一部分だけ紹介する。興味がある人は、全部読んでみるのもいいかも。

 

記事の赤字・太字は管理人による。
https://nikkan-spa.jp/1494093

日本人女性に一定数存在する外国人男性好き。見た目の違いもそうだが、実は日本人男性と決定的に恋愛作法の違いがあるという。過去複数人の外国人と付き合ったことのある女性に、日本人がマネしたらモテそう(?)な、各国男子のふるまいを語ってもらった。

 

この続きは、外国人男性は、何でも言うことを来てくれて、気が利くし、レディーファーストなの!という感じの文章が続く。

 

すべて省略して、続き。
https://nikkan-spa.jp/1494093/2

もちろん、その国の生まれだからといって全員がこの傾向に当てはまるわけではないが、彼女が感じた異国の男性の恋愛行動。多くの男性自国に帰ることで別れてしまうパターン多かったという。Eさんは今でも「スリランカ人のサプライズは忘れられない」と、彼との別れを1番後悔している。結局国に帰ってしまう……というのがない日本人男性が、スリランカ人のサプライズを学べば外国人選手に勝てる……はず!学ぶはスリランカ人だ!〈取材・文/藤 文子〉

 

なぜ、管理人がこの記事を引用したかというと、在留特別許可日本に居すわろうという不良外国人いることに注意してほしいため。 

 

外国人男性が、日本人女性に、へーこらするのは、単純に「ビザ目的」の場合があるということを知っている人は、ほとんどいない。

 

「在留特別許可」というのは、密入国などして不法滞在(オーバーステイしている外国人(もちろん犯罪者)が、人道的配慮などの関係で、日本にいることを特別に許される制度。

 

日本人と結婚すると、認められることが多い。

 

もしくは、在留の期限が来て、不法滞在(オーバーステイ)になる前に、何とかビザを更新したくて、日本人と結婚したがる場合もある。

 

日本人との身分関係に基づくビザの方が、安定しているからだ。

 

最終的に「永住者」のビザか、帰化して日本国籍を取得できれば、日本人は用済みで、ポイである。

 

☆☆☆

 

まあ、今回の記事は、この「在留特別許可」狙いではないと仮定する。

 

記事には、「多くの男性自国に帰ることで別れてしまうパターン多かったという」とあるが、管理人の経験上、これはウソのことが多い

 

外国人男性は、こう言えば、すんなり別れられるから、こう言っているのだ(笑)

 

記事の日本人女性は、単純にフラれたのだ。

 

その外国人男性は、まだ日本にいる可能性高い

 

なぜか?

 

その女性を気に入れば、結婚して本国に連れ帰るか、転職してでも日本に残ることが多いからである。

 

外国人のホワイトカラーは、かなり頻繁に転職するのだ。

 

まあ、知らぬが仏だろう。

 

☆☆☆

 

次の本のあらすじに書いてあるようなことは、管理人も何度か見てきた。

 

本名が違うとか(偽名で密入国してくるため)、本国に子供がいるとか、親族がゾロゾロやってくるとか・・・。

 

〈アマゾンへのリンク〉 

妻は密入国者

妻は密入国者

 

内容(「BOOK」データベースより)


偽装結婚とは?蛇頭とは?夜の街で働く中国人女性と知り合い結婚した男性の話を通して、在日中国人世界の裏側を描いたルポ。彼女は密入国者だった。故郷には子供もいた。結婚後、芋づる式に親族がやってきた。