移民・難民・外国人問題

一部、過去記事のリンクが切れています。現在、修正中です。



「レイプ大国」インドで、日本人女性がまた犠牲に!

 

約2か月前の紹介忘れの記事。

 

相変わらずの「レイプ大国」インドで、日本人女性が被害にあった記事。

 

しかしながら、インドで、女性が一人で旅行など、インドが「レイプ大国」と知らなかったのか?

 

http://www.afpbb.com/articles/-/3177009

インド北部で日本人女性に性的暴行 タクシー運転手逮捕
2018年6月3日 4:44 発信地:ニューデリー/インド [ アジア・オセアニア インド ]


【6月3日 AFP】インドの警察は2日、同国北部のヒマラヤ山麓にあり、外国人旅行者に人気の観光地であるマナリ(Manali)の付近で、タクシー運転手の男日本人女性旅行者(30)に対する性的暴行脅迫の容疑で逮捕されたと明らかにした。

 

 被害女性は、先月30日にマナリから隣町に行くためタクシーを拾ったと証言している。警察によれば、その後女性は近くの森の人けのない場所に連れて行かれ、車内で性的暴行を受けた

 

 現地警察署長のAFPへの説明によると、被害女性は、抵抗すれば仲間を呼んで集団で性的暴行を加えると運転手に脅され、従わされたと話している。

 

 女性は容疑者によって近くの町でタクシーから降ろされた後、警察に被害届を提出。診察の結果、性的暴行を受けたことが確認された。

 

 この運転手はマナリ在住で、女性の証言に基づき1日に警察に逮捕された。その後、女性自身が、拘束された容疑者が加害者と同一人物であることを確認した。

 

 インドでは性的暴行事件多発しており、2016年の報告件数全国で4万件近くに上った。マナリでも過去数年間に外国人旅行者数人が被害に遭っている。(c)AFP

 

まあ、しかし、今回の被害者は、勇気をもって届け出ているが、ほとんどが泣き寝入りのハズである。

 

外国で、警察に届け出て、医者の診断も受けなければならず、どんなにつらかったことだろう。

 

危険な場所には近づかない、どうしても行かなければならないのなら、キチンと対応策を取ってからだ。

 

女性一人でインド旅行をするとか、今回の被害者は、例えるなら、戦場に丸腰で向かっていったようなものだ。

 

無知は、身を亡ぼす。

 

〈アマゾンへのリンク〉

 

良心をもたない人たち (草思社文庫)

良心をもたない人たち (草思社文庫)

 

内容(「BOOK」データベースより)


平然と嘘をつき、涙で同情を誘い、都合が悪くなると逆ギレをする―本来、人間に備わるはずの良心をもたないがゆえに、他者への思いやりが絶対的に欠落し、手段を選ばずに自分の欲望を満たそうとする人たちがいる。25人に1人いるとされる“良心をもたないサイコパス”の実態を心理セラピストが明かす。彼らの被害者にならないための見分け方と対処法を教える一冊。