移民・難民・外国人問題

一部、過去記事のリンクが切れています。現在、修正中です。



【その1】旭日旗が韓国で掲げられる?ソ・ギョンドク氏は、どうするのか(笑)?2018大韓民国海軍国際観艦式に海上自衛隊が参加

 

嫌なら、呼ぶなよ。

 

ちなみに、旭日旗問題を知らない方は、こちら。

旭日旗 - Wikipedia

 

少しだけ引用すると、次のとおり。

2011年1月25日、サッカーアジア杯準決勝の日韓戦で日本人に対する侮蔑を意図したとされる「猿の真似」パフォーマンスを行った韓国代表の奇誠庸が、人種差別にあたるという批判に対し、「観客席にあった旭日旗への報復のために行った」と反論したことを契機に「旭日旗そのものに問題があり、国際社会から追放するべき」とする韓国世論の主張が大きく伝えられるようになった

 

以下、記事の赤字・太字は管理人による。

https://japanese.joins.com/article/831/244831.html

日本、翌月の韓国海軍国際観艦式に「旭日旗」掲げて参加?

 

2018年09月06日09時43分
[ⓒ 中央日報日本語版] comment42 sharemixi

æ­æ¥æãã¤ããæ¥æ¬æµ·ä¸èªè¡éã®è¦èãï¼ä¸­å¤®ãã©ãï¼

旭日旗をつけた日本海自衛隊の艦艇。(中央フォト)

 

翌月10~14日に済州(チェジュ)民軍複合型観光美港で開催される「2018大韓民国海軍国際観艦式」日本海自衛隊の艦艇旭日旗掲げて参加することが伝えられた。韓国の聯合ニュースが6日、報じた。

 

同メディアによると、軍消息筋は「済州国際観艦式に駆逐艦など日本海自衛隊の艦艇数隻が参加する」とし「日本の艦艇旭日旗掲げて参加する」と明らかにした。この消息筋は「過去に韓国内で開かれた国際観艦式にも、日本の艦艇が旭日旗を掲げて参加したことがある」とし「海上自衛隊がこの旗を自衛艦旗として使用しているため、(主宰側の立場としては)日本の艦艇旭日旗掲げて入港することを禁止することはできない」と伝えた。

 

一方、米国第7艦隊所属の原子力空母「ロナルド・レーガン」も済州国際観艦式に参加すること分かった。韓国日報は軍消息筋の言葉を引用して「来月、済州道で開かれる国際観艦式に参加する米国側の艦艇をめぐり韓米が協議を重ねてきた」とし「ロナルド・レーガンが参加することで最終決定した」と伝えた。

 

ロナルド・レーガンは、昨年10月に釜山(プサン)港に入港して韓米合同海上機動訓練を行った空母だ。これに伴い、韓米合同訓練再開カードを米国が切るのではないかという分析も出ている。だが、ある軍消息筋は「米航空母艦が観艦式に参加するが、合同海上訓練の計画はない」と明らかにした。 

 

ソ・ギョンドク氏が、どう対応するか、楽しみである。

 

彼について、よく知らないという方は、こちら。

ソ・ギョンドク - Wikipedia

 

簡単に言うと、反日活動家の大学教授で、旭日旗にやたらと噛みつきまくって、世界中で日本に対するヘイトスピーチをしまくっている人物である。

 

例を挙げると、日本のユニフォーム、日航の弁当箱、外国のサッカー選手の入れ墨、ナイキのシューズなど、世界中の企業・団体・個人に、苦情メール等を送りまくっている。

 

本当に、気持ち悪い。

 

※ 9月28日に、【その2】の記事を追加した(日本の反応を紹介)。 

 

imin-nanmin-gaikokujin.hatenablog.jp

 

 

〈アマゾンへのリンク〉 

日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)

日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)

 
日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)2

日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)2

 
日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)3

日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)3