移民・難民・外国人問題

一部、過去記事のリンクが切れています。現在、修正中です。



更に、池田さん(アゴラ)の勘違いを指摘する(その1)

いつもは、池田さん(アゴラ)の「多少の勘違い」は指摘しないが、今日は、勘違いのオンパレードだったので、失礼を承知で、更にいくつか指摘する。

 

断っておくが、管理人は、池田さんが、経験豊富で優秀な方だと認識している。

 

そして、発信力が抜群だ。

 

こういう方は、可能な限り正確な情報を発信する義務ようなものが生まれていると思う。

 

もちろん、人間である限り、勘違いからは逃れられない。

 

特に、「専門分野でない分野」では、勘違いはツキモノだ。

 

重々、それは、承知している。

 

それでは、1つ目。
https://twitter.com/ikedanob/status/785843045535285252

 

国籍法の例外規定なんて1ヶ月前に八幡さんと私が調べた話。それも知らないで「私は二重国籍だ」とカミングアウト(実は間違い)して「リベラル」を気取るなんて、木村太郎さんもボケたんじゃないの。NC9で彼の後ろに座っていたものとして心配だ。

 

※ 太字は管理人


これは、今日の昼頃に指摘したのと、同じ問題。

 

imin-nanmin-gaikokujin.hatenablog.jp

 

 

この記事のとおり、木村太郎さんは、日本とアメリカの二重国籍のままのはず。