移民・難民・外国人問題

一部、過去記事のリンクが切れています。現在、修正中です。



韓国に「不正」はつきもの。自国軍だけでなく、米軍まで狙う(笑)

 

韓国(人)との取引がある人は、要注意。

 

こういう事例は、日常茶飯事である。

 

☆☆☆

 

記事を読む前提として、「油」は「油」より「安い」。

 

記事によれば、「油」が「7」なら、「油」は「10」。

 

「3」安い。

 

以下、全ての記事の赤字・太字は、管理人による。

http://www.sankei.com/west/news/161130/wst1611300038-n1.html

韓国“裏切りの報酬” 米軍燃料めぐる不正にペンタゴンも…

(1/4ページ)
  
 朴槿恵(パク・クネ)大統領が条件付きの辞意を表明し、政局の混迷が深まる韓国で、在韓米軍韓国愛想を尽かしかねない事態が起こった。米軍に納入するはずの燃料安価な別物すり替えて売り飛ばし、差額約60億ウォン(約6億円)横領していた業者検挙されたのだ。その数44人北朝鮮核兵器開発が進む中、米韓の連携は必至なだけに国防総省ペンタゴン事態重視している。(岡田敏彦)

 

軍隊相手に…

 

 韓国テレビ・KBSニュース(電子版)によると、犯行が明らかになったのは23日。検挙されたのは44人で、うち27人は拘束されたという。その「だましのテクニック」大胆だった。

 

 容疑者ら貯油所タンク車に、米軍の注文通りの軽油満載する。このタンク車には衛星利用測位システム(GPS)の発信器が付けられていて、途中で寄り道などすれば記録に残るシステムになっている。そこで容疑者らはこのGPS発信器取り外し別の車両載せるのだ。

 

 監視から逃れたタンク車は、仲間のガソリンスタンドへ一直線。値段の高い軽油をガソリンスタンドに“納品”し、代わりに安い灯油タンク車に流し込む。時期によって変わるが、灯油軽油の7割ほどの価格とされる。つまり「ないしょの載せ替え」で総額の3割をピンハネできる計算だ。


続き。
http://www.sankei.com/west/news/161130/wst1611300038-n2.html

(2/4ページ)  
 
 タンク車が大急ぎの寄り道をしている間、GPSを積んだ替え玉車両正規のルートゆっくり走り、休憩などをして時間を稼いでいたとみられる。その後タンク車替え玉車両合流し、GPS発信器載せ替え米軍基地へ向かう-という寸法だ。

 

 だが、この犯罪の本当の問題点は、この奥にある。

 

俺にもやらせろ

 

 捜査を行った韓国の京畿南部警察庁広域捜査隊によると、こうした「すり替え」は2014年12月から16年5月まで、量にして計約435万リットル分、回数は約500回行われてたという。18カ月で500回。単純計算1カ月27回。つまり、休日を除く「毎日」だ。

 

 その結果は…。警察が米軍の協力を得て米軍基地内のタンクを調べたところ、軽油タンクに入っていた液体の95%灯油だったという。


続き。
http://www.sankei.com/west/news/161130/wst1611300038-n3.html

(3/4ページ)  
 
 なぜこんなことになるのか。実は検挙された44人全員で1グループではなかったという。最初の一人が「俺だけならバレない」と始め、気づいた他の業者は「あいつがやっているのだから俺だって」…と連鎖的にすり替えが広がった疑いがもたれている。

 

 実際、寒冷地では軽油の凍結防止に灯油を混ぜる国もあるため、「1人が少量」の犯行なら露見しなかった可能性もある。ところが実際は95%なのだから、「全員クロ」だ。

 

 こんな例韓国では珍しくない。むしろ、1つのプロジェクトについて不正を行うのが1人や2人では済まず、その契約の信頼性が崩壊することなどおかまいなし関係者の多く群がるという傾向がある。

 

 ちなみに今回の米軍燃料横流しでは6月にも類似の事件があり、SBSによると米国防総省ペンタゴン)から捜査官が急派されたという。


続き。
http://www.sankei.com/west/news/161130/wst1611300038-n4.html

(4/4ページ) 
 
 韓国警察はこの際、燃料は米軍が暖房用に使うものと説明したが、SBSは「車両にも使っている可能性がある」などとしている。事件まだ広がる可能性があるが、朴大統領も自身のことで手いっぱいなだけに、政府として改善や対応策が取れるのか心許ない状況だ。

 

韓国において、軍関係の不正は、後を絶たない。

 

前線の兵士らに支給された防弾チョッキが、弾が貫通する防弾チョッキだったり(もはや「防弾」ではないが・・・)、海軍の救助艦のソナーが、軍用のものではなく、魚群探知機だったりと、作り話じゃないかと思えるほどだ(笑)

 

北朝鮮と、まだ戦争中(現在、休戦中)なのに。 

そうだったのか! 朝鮮半島

そうだったのか! 朝鮮半島