移民・難民・外国人問題

一部、過去記事のリンクが切れています。現在、修正中です。



不正の国「韓国」には、断固とした対応をすべき!これまでが甘すぎた日本

 

叩けるときは、キチンと叩く。

 

韓国に対応するときは、これが重要。

 

これまでの日本は、甘すぎた。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00000012-cnippou-kr

日本「韓国造船業界の公的支援不公正

中央日報日本語版 12/2(金) 11:48配信


日本韓国政府による造船業界への支援不公正な措置とし、経済協力開発機構OECD)に是正を求める方針だと日本メディアが1日、報じた。

 

 日本経済新聞によると、日本政府はこの日から2日間、仏パリで開かれるOECD造船部会で、韓国政府が大宇(デウ)造船海洋などに不公正な支援をしているとして問題を提起する予定だ。

 

日本政府韓国最近5年間で大宇造船海洋など造船・海運業界に融資や保証などで5兆円規模支援をしたと推算している。

 

 最近、世界の造船業界は景気低迷で需要が供給能力の3分の2にとどまっている状況で、日本政府は「市場から退出すべき企業公的支援生き残れば、公正な競争できない」とし、韓国政府の公的支援造船業界の供給過剰が解消されない背景にあると同紙は指摘した。

※ 赤字・太字は、管理人による。

 

「日本は甘くない」と、しっかりと知らせるために、この対応はよいと思う。

 

ルールをキチンとと守らせる。

 

言うべきことは言う。

 

当たり前のことだ。

 

この対応を続けていければ、いいと思う。

 

第二次安倍政権になって、本当に外交がしっかりしてきている。