移民・難民・外国人問題

一部、過去記事のリンクが切れています。現在、修正中です。



国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長に、巨額の裏金疑惑!韓国の次期大統領選挙に影響するか?

 

かの国で、ある程度の地位を得た者に、不正疑惑は付きものである。

 

これは、かの国の「文化」だから。

 

あまりにヒドイので、先日、接待禁止法ができた。 

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

 

ただ、まだ疑惑の段階である。

 

決めつけは、よくない。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161225-00000040-jij-kr

国連総長に巨額の裏金? =韓国誌報道、本人は否定
時事通信 12/25(日) 20:48配信

 【ソウル時事】韓国の週刊誌「時事ジャーナル」(電子版)は、次期大統領選出馬意欲を見せている国連の潘基文事務総長2005年07年計23万ドル(約2700万円)裏金実業家から受け取っていた疑惑を報じた。

 
 潘氏側は同誌の取材に「一顧の価値もない」と全面否定実業家「金を渡したことはない主張しているが、最大野党「共に民主党」は25日、徹底究明を要求。大統領選の行方に影響を与える可能性もある。

 

 同誌によると、裏金提供の疑いが浮上したのは朴淵次・元泰光実業会長。潘氏が韓国外交通商相だった05年に20万ドル(約2350万円)、07年の事務総長当時には3万ドル(約350万円)を渡したと伝えた。

 

 朴氏盧武鉉元大統領の後援者で、08年不正資金提供事件検察逮捕された。盧氏は09年5月、捜査の渦中で自殺。当時、検察潘氏への資金提供疑惑つかんだが、事務総長退陣余儀なくされる恐れがあったため、伏せられた同誌報じている。 

 ※ 赤字・黒字は、管理人による。

 

もし、潘基文氏が、大統領候補から脱落すると、残りの候補は、強烈な反日政治家ばかりになる(笑)

 

韓国の大統領候補に関する過去記事。

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

 

まあ、勝手にしてください、という感じだが。

 

とにかく、韓国が騒いで来たら、中国を見習うべきだろう。

 

中国は、属国である韓国の扱い方に、慣れている。 

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

 

とりあえず、韓国には、言うべきことはキッチリと言い、すり寄ってきても突き放しお灸をすえておくに限るだろう。 

韓国とかかわるな!韓国とかかわると人も国も必ず不幸になる-Kの法則

韓国とかかわるな!韓国とかかわると人も国も必ず不幸になる-Kの法則