移民・難民・外国人問題

一部、過去記事のリンクが切れています。現在、修正中です。



【その2】「偽装結婚」する暴力団員と中国人女。日本を食い物にするヤカラたち。

 

昨日に続き、偽装結婚の記事。

 

逮捕されたり、報道されたりするのは、氷山の一角に過ぎないだろう。

 

☆☆☆

 

今回の記事は、続報となる。

 

以前は、「逮捕」の記事だったが、今回は「初公判が開かれた」という記事。

 

逮捕時、中国人女は容疑を認めていたが、日本人男は容疑を否認していた

 

過去記事。  

imin-nanmin-gaikokujin.hatenablog.jp

 

 

今回の記事。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170112-00000813-fnn-soci

在留資格取得のため偽装結婚 暴力団組員の男ら、起訴内容認める
フジテレビ系(FNN) 1/12(木) 22:05配信

 

中国人の女に日本の在留資格取得させるために、偽装結婚していた暴力団組員の男らが、初公判起訴内容認めた

 

指定暴力団住吉会系組員の稲垣雅美被告(43)と、中国人の謝■娜(■は、女へんに尼)被告(30)は2012年7月、謝被告に日本の在留資格取得させるためうその結婚届を東京都内の区役所に提出した、電磁的公正証書原本不実記録などの罪に問われている。

 

12日の初公判で、2人「間違いありませんと起訴内容を認めた。
一方、検察側は、証拠調べで、稲垣被告が「金欲しさから結婚してもいい言った」と、動機について述べた供述調書を読み上げた。

 ※ 赤字・太字は、管理人による。

 

やはり、動機は金だったようだ。

 

だいたい、偽装結婚は、このパターンが多いと思われる。

 

日本人のプライド・日本の国益を、不良中国人女に、はした金で売り渡すとは・・・。

 

本当に許せない。

 

「日本人としての誇り」を持てるような教育が、廃れてしまっているのではないか、と感じる。

 

「日本人としての誇り」って何?と聞いてきた同僚がいて、ガクッとなったことがあるが、まあ、「譲り合い・助け合い・協調性・規律正しさ・勤勉性・・・」色々とあると思う。

 

なくさないように、気をつけていきたい。

 

〈アマゾンへのリンク〉 

まんがでわかる 新渡戸稲造「武士道」 (Business ComicSeries)

まんがでわかる 新渡戸稲造「武士道」 (Business ComicSeries)