移民・難民・外国人問題

一部、過去記事のリンクが切れています。現在、修正中です。



「ニュース女子」制作会社のコメントが素晴らしい!誹謗中傷・言論弾圧に屈しない!

 

先日から話題になっている「ニュース女子」が、DHCシアター上で、全て視聴が可能となっている。

 

MXテレビでは40回目だったが、DHCシアター上では91回目。

 

見逃した方は、こちらのリンク先へ。

https://www.dhctheater.com/movie/100690/

『ニュース女子』#91

番組説明
タテマエや綺麗ごとは一切なし!本音だらけのニュースショー!!
今話題のニュースを女性とともに考え、面白くわかりやすく解説する、
大人の社交界型ニューストーク番組。

 

①「沖縄基地反対派はいま」
②「2017年日本の政治・経済はどう動くのか」
③「ニュース女子反省会」

 

MC:長谷川幸洋(東京中日新聞論説副主幹)
吉木りさ(グラビアアイドル)
武田邦彦(中部大学教授)
藤井厳喜(国際政治学者)
須田慎一郎(経済ジャーナリスト)
井上和彦(軍事ジャーナリスト)
岸博幸(元経済産業相官僚)
上念司(経済評論家)
杉原杏璃(グラビアアイドル)
脊山麻理子(フリーアナウンサー)
八田亜矢子(タレント)
REINA(タレント)

 

そして、昨日、株式会社DHCシアターから、コメントが発表されている。

 

これが、アパホテルと同様、非常に素晴らしいコメントである。 以下、引用する。

 

なお、赤字・太字は、管理人による。元々太線だった部分は、アンダーラインで表示した。

https://www.dhctheater.com/information/2017-01-20-283265/

2017.01.20New! 運営から ニュース女子番組見解について

 

DHCシアター「ニュース女子」#91についての見解

 

スカパー!プレミアムサービス547chDHCシアター・YouTube及びTOKYO MX他で放送中の「ニュース女子」#91で放送しました井上和彦氏による沖縄リポートについて、数多くのメディアからの質問、政治活動団体からの批判などを頂きました。


下記に番組及びDHCシアターの見解を表明いたします。

 

1) のりこえねっとのチラシに記載された5万円と茶封筒の2万円について
当該VTRではのりこえねっとのチラシを元に5万円の交通費が支払われていると紹介しましたが、これはその是非を問うものではなく、事実のみを紹介したものです。
また、日当2万円の根拠についても、貰ったと証言されている方がおり、その茶封筒は反対派で占拠されている状態の基地ゲート前で拾われ、証言と茶封筒の金額が一致しているところからも合理的な疑いを持たざるをえません。
さらにVTRでは「可能性を指摘する」ものとし「2万円の日当」を断定するものではなく、疑問として投げかけております。以上のことから、表現上問題のあったものだとは考えておりません

 

2)二見杉田トンネルの向こう側の取材を断念した件について
高江ヘリパッド周辺はご存知のように反対派暴力行為器物破損不法侵入などによって逮捕者も出るほど過激化しておりますが、こうした事実だけでなく、地元の方々からは二見杉田トンネル以降にもいくつかの危険があると助言されております。
証言によれば、二見杉田トンネルは高江までは距離がありますが、以前同トンネルから4、5キロほど離れた汀間漁港で反対派の方と高江の作業員の方との交通事故があり、これは高江の作業現場から汀間漁港まで、反対派の方が作業車を追い回した結果起きてしまった悪質な事故であったこと。
またトンネルから高江ヘリパッドの間では基地反対派によって車両のナンバープレートが記録され、基地ゲート前に到着する前に暴力的に阻止された、等々の証言。
これらの情報の中には裏取りができないものあり番組では一切使用しておりませんが、番組制作者としては事前調査の段階で、こうしたリスクも踏まえ現場取材者協力者撮影スタッフ安全に配慮するのは当然のことと考えます。

 

3)基地反対派の取材をしないのは不公平との批判について
そもそも法治国家である日本において、暴力行為や器物破損、不法侵入、不法占拠、警察官の顔写真を晒しての恫喝など数々の犯罪や不法行為を行っている集団内包し、容認している基地反対派の言い分聞く必要はないと考えます。

 

4)「のりこえねっと」の抗議声明について
声明には『「韓国人がなぜ反対運動に参加するのか」などと、人種差別にもとづくヘイト発言を行いました。』とありますが、外国人の政治活動については、昭和53年、マクリーン事件の最高裁判決で、「外国人の政治活動の自由わが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等を除き保障される。と示されたように、外国人の政治活動の自由全てが保障されているわけではなく例外があります
その上で問題提起していることは、人種差別、ヘイトスピーチに該当するとは考えておりません
これら言論活動を言論の場ではなく一方的に「デマ」「ヘイト」と断定することは、メディアの言論活動を封殺する、ある種の言論弾圧であると考えます。

 

DHCシアターでは今後もこうした誹謗中傷屈すること無く
日本の自由な言論空間を守るため、良質な番組を製作して参ります。

 

2017年1月20日

株式会社 DHCシアター
代表取締役社長 濱田麻記子

番組チーフプロデューサー
山田 晃

 

拍手!

 

管理人も、全く同じ意見だ。

 

過去の管理人の記事を紹介。マクリーン事件(外国人の政治活動問題)の紹介等、同じ意見を記載している。 

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

 

この過去記事について、管理人は、「BuzzFeed Japan」(トランプ大統領が「ゴミの山」と批判した「BuzzFeed」の日本法人)から、記事「全部」の削除要請を受けた(「修正」要請ではない)。

 

この過去記事の内容は、左翼メディアにとって、よほど都合が悪かったのだろう。

 

こういう左翼メディアは、言論弾圧をしたがる。

 

本当に、どうしようもない連中だ。

 

「BuzzFeed Japan」は、過去に不祥事もある。それは、この過去記事の中に、追加で記載した。

 

☆☆☆

 

この株式会社DHCシアターのコメントを受けて、管理人の敵「BuzzFeed Japan」が、記事を掲載している。

 

その記事を、一部抜粋する。なお、赤字・太字は、管理人による。元々太字だった部分は、アンダーラインで表示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00010000-bfj-soci

「沖縄の反対派は日当をもらっている」などと報道をしたTOKYO-MXTVの番組「ニュース女子」。地元紙などから批判が集まるなか、制作を担当する「DHCシアター」が1月20日、初めて見解を示した。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】

(中略)

番組では、反対派団体が日当をもらっていることを示唆する内容を報道した。

 

だが、実際には現地が危険という理由で、約40キロ離れたところで取材を断念していた。また、反対運動への参加を呼びかけるビラに「5万円をあげると書いてある」と名指しされた団体「のりこえねっと」は、「まったく取材を受けていない」などと抗議。 

(中略)

BuzzFeed Newsはこれまで、TOKYO-MXTVやDHCシアター側に「団体に取材をしなかった理由」などの質問を送付していたが、明確な回答はなかった。

(中略)

DHCシアターは化粧品販売大手・DHCグループの傘下にある番組制作会社だ。


DHCにBuzzFeed Newsが番組の見解を聞いたところ、吉田嘉明会長のチェックを経たうえで、「それにつきましては、当社としては回答しかねる」と回答があった。

 

「回答できない理由」を問うと、広報担当者は「できないのではなく、しないということです」と返答している。

 

本当に、素晴らしい対応だ。

 

犯罪者や、それに加担する連中に、キチンと対応する必要はない。

 

突っぱねれば、いいのだ。

 

それにしても、記事中に、わざわざ「DHCシアターは化粧品販売大手・DHCグループの傘下にある番組制作会社だ。」とある。

 

「BuzzFeed Japan」は、なんてイヤラシイんだろう!

 

DHCの「不買運動に結び付けたい」という魂胆が、丸見えだ。

 

トランプ大統領が「ゴミの山」と言った理由が、よく分かる。

 

管理人は、DHCアパホテル応援する。

 

〈アマゾンへのリンク〉 

DHC MEN オールインワン ディープクレンジングウォッシュ
 

商品紹介

 

髪・頭皮・顔・体、すべて洗える洗浄料。 男の余分なもの、全部洗い流します。

 

『DHC MEN オールインワン ディープクレンジングウォッシュ』は、日々戦う男の頭の先から足の先まで、すべてを洗えるオールインワン洗浄料。体を洗う「ボディシャンプー」、頭髪を洗う「ノンシリコンシャンプー」、顔を洗う「洗顔ソープ」の3つの機能を、この1本に凝縮しました。