移民・難民・外国人問題

一部、過去記事のリンクが切れています。現在、修正中です。



中国人(白タク行為)と韓国人(税関法違反)の犯罪を紹介

 

日本に来るな。

 

以下、全ての記事の赤字・太字は管理人による。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180929-00000005-hbcv-hok

「白タク」行為で中国人の男を逮捕
9/29(土) 18:50配信 HBCニュース

 

白ナンバーの自家用車で、無許可でタクシー営業をする「白タク」行為をしていた中国人の男逮捕されました。


逮捕されたのは、無職の丁海民容疑者です。

 

丁容疑者は28日、札幌市中央区から小樽市内まで自家用車に中国人観光客2人を乗せて料金を受け取る「白タク」行為をした疑いが持たれています。

 

警察によりますと、丁容疑者は「乗せていたのは友達で料金はもらっていない」と容疑を否認しています。

 

丁容疑者は、中国の旅行サイトから客を募っていたとみられていて、警察はほかにも「白タク」の違反者がいないか調べています。

 

北海道放送(株)

 

もう1つ。
https://www.fnn.jp/posts/550UMK

宮崎空港で金塊密輸未遂 韓国人3人を逮捕
テレビ宮崎
2018年9月28日 金曜 午後7:47


宮崎県警と細島税関支署は、韓国から金塊を密輸しようとした韓国籍の女など3人関税法違反などの疑いで摘発しました。

 

宮崎での摘発は初めてです。

 

韓国籍キム・ソヒ容疑者24歳など3人は、今月4日に金塊3キロおよそ1270万円相当税関に申告せずに国内に持ち込もうとした関税法違反などの疑いで、今月5日と7日に逮捕されていました。

 

県警などによりますと3人は運搬役と案内役で役割を分担。運搬役のキム容疑者は、観光客を装って飛行機に乗り、韓国・仁川国際空港から宮崎ブーゲンビリア空港に到着しました。

 

キム容疑者は手荷物の水筒と財布の中に金塊を隠し持っていましたが、X線検査装置などで発覚、その後の捜査で案内役の容疑者2人が浮上しました。

 

3人は容疑を認めていてキム容疑者はきょう起訴されました。

 

県警では組織的な密輸グループの犯行と見て、実体の解明を進めていく方針です。

 

日本に迷惑をかけるな。