移民・難民・外国人問題

一部、過去記事のリンクが切れています。現在、修正中です。



アメリカ人(麻薬取締法違反、器物損壊)と中国人(詐欺未遂)の犯罪を紹介

 

自分の国に帰れ。

 

以下、全ての記事の赤字・太字は管理人による。

http://www.sankei.com/affairs/news/181007/afr1810070005-n1.html

2018.10.7 10:27

米国籍有名DJ、デイビッド・モラレス容疑者に麻薬密輸疑い MDMA、福岡県警


 香港から合成麻薬MDMAを密輸したとして福岡県警福岡空港署は7日、麻薬取締法違反(輸入)の疑いで、米国籍のDJ、デイビッド・モラレス容疑者(56)を逮捕した。同署によると「自分のではない。(何者かに)陥れられたんじゃないか」と容疑を否認している。容疑者のホームページなどによると、1998年にグラミー賞を受賞したことがあるほか、マライア・キャリーさんやジャネット・ジャクソンさんらの楽曲を手がけたことで知られる。

 

 逮捕容疑は6日午後3時55分ごろ、香港から福岡空港に到着した際、キャリーケースに入れていた靴下の中にMDMA0・3グラムを隠して密輸入したとしている。

 

 福岡空港署によると、モラレス容疑者は7日に東京で予定されていたイベントに出演するため来日した。来日前には、イタリアから米ニューヨークに渡って10日ほど滞在し、香港にも3日程度いたといい、「知人らと接触した」と話している。

 

芸能関係者の麻薬犯罪は、いつになったらなくなるのか。

 

次。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3492042.html

 

 

被害女性からさらに400万円詐取未遂か、中国籍の男逮捕

 

 うその葉書を送りつけられ現金2500万円あまりをだまし取られた女性から、さらに400万円をだまし取ろうとしたとして、中国籍の男が警視庁に逮捕されました。

 

 詐欺未遂の疑い逮捕されたのは、中国籍王為興容疑者(34)です。警視庁によりますと、王容疑者のグループは先月中旬、埼玉県行田市の60代の女性に「訴訟最終告知のお知らせ」と書いたうその葉書を送りつけ、現金2530万円をだまし取りました。さらに、弁護士を装ったうその電話をかけ、現金400万円を杉並区のアパートに宅配便で送らせ、だまし取ろうとしたということです。

 

 警視庁の捜査で、女性が詐欺の被害にあっていることが分かり、今月5日、現金を回収するためアパートを訪れた王容疑者が逮捕されました。取り調べに対し、王容疑者は「荷物を受け取るよう言われただけだ」と容疑を否認しています。 

 

中国でやれ。

 

最後。

https://www.asahi.com/articles/ASLB95V6GLB9TPOB001.html

米兵を緊急逮捕那覇市役所の駐車場バー壊した疑い
2018年10月9日18時15分

 

 那覇市役所の駐車場出口の昇降バー1本を壊したとして、沖縄県警は9日、米軍嘉手納基地(嘉手納町など)所属の空軍上等兵ティーブン・フレデリック・ギャラ容疑者(26)を器物損壊の疑い緊急逮捕し、発表した。「覚えていない」と容疑を否認しているという。

 

 那覇署によると、容疑者は9日午前6時10分ごろ、那覇市泉崎にある市役所の駐車場出口の昇降バーを壊した疑いがある。ほかの外国人数人といて、酒に酔っていたという。

 

米兵は、レベルが低い。

 

〈アマゾンへのリンク〉 

DHC 国産パーフェクト野菜プレミアム 60日分 240粒

DHC 国産パーフェクト野菜プレミアム 60日分 240粒