移民・難民・外国人問題

一部、過去記事のリンクが切れています。現在、修正中です。



【その7】フランス留学中の日本人女性が行方不明に!また、事件に巻き込まれたか?

 

意外な?展開になってきた。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161229-00000818-fnn-int

仏・日本人留学生不明 逃走の男はチリ国籍の20代
フジテレビ系(FNN) 12/29(木) 12:12配信

 

フランスに留学中の黒崎愛海(なるみ)さん(21)が、12月4日から行方不明になっている事件で、関与が疑われ、現在逃走している男は、チリ国籍20代の男であることが捜査関係者への取材でわかった。
フランスのブザンソンに留学中の黒崎愛海さんは、12月4日、ダンスの練習後に知人の男に会い、一緒に黒崎さんの寮に戻ったあと、行方がわからなくなっている。
複数の留学生が、「寮の中で叫び声を聞いた」と話していることから、警察は、寮から1人で立ち去った男が、何らかの犯行に関わったとして行方を追っていたが、この男は、20代のチリ人で、黒崎さんの元交際相手であることが、FNNの捜査関係者への取材でわかった。
男は、フランス語やスペイン語のほか、日本語も話すことができ、数年前には日本での滞在歴があり、その際、留学生の交流イベントなどで黒崎さんと知り合ったみられるという。
また、は事件後の12月7日、電車でフランスを出国し、別の国から、すでにチリに帰国したとみられ、フランスの捜査当局は、ICPO(国際刑事警察機構)を通じて、「拉致」と「監禁」の疑いで、国際手配をして捜査を進めている。

 ※ 赤字・太字は、管理人による。

 

さすがに、元交際相手だとは思わなかった。

 

容疑者は、わざわざ、フランスまで行き、犯罪を犯したのか?

 

ストーカーと化してしまったのだろうか・・・。 

 

※ 12/31 【その8】の記事を追加した。 

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

 

「ストーカー」は何を考えているか (新潮新書)

「ストーカー」は何を考えているか (新潮新書)