移民・難民・外国人問題

一部、過去記事のリンクが切れています。現在、修正中です。



カナダでの邦人女性殺害事件について、男に有罪評決。外国では、簡単に人を信じないこと。

 

日本人は、警戒心が足りないのだろう。

 

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3502559.htm

TBS NEWS

 

f:id:imingaikokujin:20181027060305p:plain

 

カナダ邦人女性殺害、男に有罪評決

 

おととし、カナダ・バンクーバー留学中だった日本人女性遺体で見つかった事件で、バンクーバーの裁判所の陪審は19日、殺人罪に問われたカナダ国籍の男有罪の評決を出しました。

 

 この事件はおととし9月、バンクーバー市内で留学中だった青森県出身の古川夏好さん(当時30)行方不明になり、その後、遺体で見つかったもので、行方不明になる直前に古川さんと一緒にいるところが防犯カメラに写っていた、ウィリアム・シュナイダー被告が殺人罪などで起訴されました。

 

 現地メディアによりますと、バンクーバーの裁判所で先月から始まった公判で、古川さん死因特定されなかったものの、体内から睡眠導入剤検出されていたことが明らかになりました。また、シュナイダー被告は、古川さんの遺体をスーツケースに入れたことは認めましたが、殺害については否認しています。一方、検察は、シュナイダー被告が古川さんの首を絞めて殺害したと主張していました。

 

 19日、陪審員は、シュナイダー被告に有罪の評決を下しました。判決は来月初旬に言い渡され、量刑が決まる予定です。

 

当初、「遺体を適切に扱わなかった疑い」などで、逮捕されていたカナダ人男についての続報。

 

この男は、昨年には、殺人罪で訴追され、その後、被害者が誰なのかは不明であるが、性的暴行容疑でも訴追されている。

 

【カナダ邦人女性遺体発見】古川夏好さん殺害容疑でも男を訴追 カナダ警察 - 産経ニュース

 

性的暴行容疑で男訴追、カナダ邦人女性殺害 - 産経ニュース

 

まあ、この事件は、次の過去記事と同じ。ナンパされて、何か飲まされたか、食べさせられた。そして、レイプされ、殺された。

imin-nanmin-gaikokujin.hatenablog.jp

 

知らない人に、ついていってはいけないし、何かをもらったりしてもいけない。

 

なんだか、小学校で習ったような・・・?

 

日本でも危ないのに、外国で実行してしまうとは・・・。